スポンサーサイト


ドラフト振り返り(リスト提出20頭)

先ほど熟をさんに追加指名4頭を申請してきたので、これで15頭指名完了です。
最初の申請はほぼディープ産駒で占めた今年。それではドラフト振り返ってみましょう。
とりあえずは申請した20頭を。
1.リヤンドファミユ(ステイゴールド×母オリエンタルアート) →×(まろごうさん1位指名)
有無を言わさない良血であり、オルフェーヴル・ドリームジャーニーの全弟。
もちろん競合覚悟で行きましたが、残念ながらジャンケン負け…
これにて3年連続ジャンケン負けでございますorz

2.エルミラドール(ジャングルポケット×母アドマイヤサンデー)→○外れ1位
こちらもトールポピー・フサイチホウオー・アヴェンチュラと当たりの良血。
正直誰かが1位指名してると思ってたのですが、健康面に不安があるからか?1位指名はなしで見事に獲得。おこぼれ狙いだったのですがそれが上手く行った形ですね。
アクシデントでデビューが予定より遅くなるみたいですが、無事走れば成績は残せると思ってますのでこの1位指名は後悔しません。 

3.カミノタサハラ(ディープインパクト×母クロウキャニオン)→○2位獲得
ボレアス・マウントシャスタの全弟。兄2頭とも成績を残してますし、マウントシャスタは指名馬。
今年のディープ牡馬では堅実なエースとしてここで指名を。 

4.ベアトリッツ(ディープインパクト×母バルドウィナ)→○3位獲得
ワンカラット・サンシャインの半妹。お姉さん2頭はクラシックに駒を進めてますし、外せずに上位指名。
こちらも堅実な牝馬のエースとしての期待を込めて。

5.カレンバッドボーイ(ディープインパクト×母ロレットチャペル)→×(藤沢さん2位指名)
絶好調カレン名であり、ディープ産駒といったら外せなかったんですが、カミノタサハラとベアトリッツとの兼ね合いから5位指名でしたが藤沢さんに2位で持っていかれてはどうしようもないですね。
それに熟をさんにも3位指名されてましたし、結果的にはムリでした。まぁしょうがないといったところでしょうか。

6.ファイアマーシャル(ディープインパクト×母ブッシュファイアー)→○4位獲得
社台期待の牝馬という事で狙ってみるしかないかな、と。
6位では取られるかなーと思ったんですが、思ったより指名がいなくて普通に獲得。
個人的にはおいしいのが取れたと思ってます。

7.ディオジェーヌ(ディープインパクト×母フォーシンズ)→×(childsviewさん2位指名)
こちらも大物感ありと言われてたのですが、他のとの兼ね合いがあってこの位置。
カレンと同じく、2位指名で持ってかれては手出しは出来ませんね。もう少し低いと思ったんですが…

8.ノーブルコロネット(ディープインパクト×母ノーブルステラ)→○5位獲得
お姉さんにノーブルジュエリーと、クラシックを意識できる牝馬。
8位で難しいかな…と思ったんですが、上が取られたために繰り上がっての5位でジャンケン勝ち。
リヤンドが取られてたので負けなくて本当によかった…。
aji-sandさん、チョルモンと毎回上位の2人が指名してたこともあり、期待しちゃいます。 

9.ディープサウス(ディープインパクト×母ストレイトフロムテキサス)→×(熟をさん3位指名)
うーむ、やっぱり取れなかったかー、という状態ですね。
元々リストに入れてなく、調べてたら悪くないかな…と思って入れたんですが甘かったですね。
そこまで思い入れがないので、熟をさんの下で頑張ってもらいましょうかw

10.ローザスカレッジ(ディープインパクト×母ローザロバータ)→×(ひだぶーさん3位指名)
正直、今年一番痛かった取り逃し…orz
一昨年のモスカートローザ、去年のローザボニータに続いてのローザロバータの仔、2年連続で誰も指名してなかったので、今年もいないだろうと読んでたんですが…まさか取られるとは考えてもいませんでした…。
元々は4位指名だったんですが下げていって10位指名…精神的ショックが大きいです><

11.ワナビーザベスト(ステイゴールド×母シャープキック)→×(まろごうさん2位指名)
ステイゴールド×母父マックイーンの黄金配合ですね。
牝馬という事もあって下げたのですが、まぁ取られますよねー。

12.サトノノブレス(ディープインパクト×母クライウィズジョイ)→×(まろごうさん4位指名)
一発あるならこの馬かなーと思ったのですが、相当上位で持ってかれましたね。
全体的に人気のある方でしたし、行かれるとは思ってましたが…まろごうさんに3頭も…

13.マイネルストラーノ(ディープインパクト×母マイネソーサリス)→○6位獲得
マイネルというのが好かれてないのか?ようやくの単独指名です。
大舞台での活躍より、500万でコツコツしてくれればなー的な意味の指名ですね。

14.スペクトロライト(ディープインパクト×母バランセラ)→×(aji-sandさん4位指名)
思ったより人気あったなー、というのが感想。
こちらも最初リストになかった(というか調べてなかった)んですが、調べると味がありそう。
そう思っての下位指名でしたがムリでしたねぇ。

15.マイネルゼータ(ディープインパクト×母ノーチェリンダ)→○7位獲得
同じマイネルのディープ産駒は両方とも一本釣り。
1月生まれが多少気になっても、インスピレーションを気にするのでこちらも期待。
まぁ500万で稼いでくれると思ってます。

16.ヒアズトゥユー(ディープインパクト×母ベネンシアドール)→8位指名
金子オーナーのディープ産駒。去年フィエロを取って失敗ですが再度チャレンジ。
小粒そうに見えますが堅実に走ってくれるんじゃないかなーと思ってます。

17.サトノユニコーン(ディープインパクト×母シャイアーズエンデ)→×(childsviewさん8位指名)
うむむ…サトノはこちらも取られたか…という思いです。
ノブレスが無理だった時のために入れておいたんですけどねぇ。

18.タイセイドリーム(ディープインパクト×母モアザンベスト)→○9位獲得
速攻系のディープ産駒ですね。夏の間に上手く勝ち上がってもらえれば…という指名です。
短距離路線での活躍を期待したいところですねー、この仔は。

19.バルトロメオ(ディープインパクト×母フォルテピアノ)→×(もんぺさん1位指名)
いやはや…これを1位指名されるとは思いませんでした。
確かにキャロットですし、もんぺさんが指名してくる理由はあるんですけど。
ちょっと残念といえば残念ですね、取られた事は。

20.シュペトレーゼ(ディープインパクト×母ショアー)→×(うみみんさん9位指名)
ショウナンバーズ・エックスマークの下ですね、
去年のエックスマークがこけた事で隠し玉になるかな…と思ったんですが。


ということで結局9頭しか獲得できず、6頭も追加指名するという事に。
追加指名大量はある意味お家芸になってきた感があります(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

