

ここで終わるわけにはいかない!

出走がないと書く気が起きないなぁ…(汗
という事で2週前の結果も載せずにサボってました。

今週は2頭、パッシフローラ(未勝利)とマウントシャスタ(毎日杯)です。
パッシフローラは復帰戦、ここ最近は結果が出てないからかダートに切り替え。
個人的には芝短距離の方がいい気がするんだけどなぁ…とにかく今回は結果を。
そしてマウントシャスタ、2戦2勝で毎日杯に向かいます。
よしおさんがアドマイヤブルー・ヒストリカルの2頭出しで意気込んでいますが、正直に。

今回は勝たせてもらいましょう!

どうにか今年も重賞に送り込めたってのもありますけど、どうせなら無敗で皐月賞を狙ってますので。
そういうわけでこの面子に取りこぼすなんていうのはやっちゃいけないんですよ。
評価としては2~3番手だとは思いますけど、潜在能力及び現能力ならメンバー1だと。
天気が気になるところですが全兄ボレアスはダートでの実績馬。こなせる下地は十分かと。
ということで無敗で皐月賞、行ってみましょうか!

3頭が出走、上を狙うには勝つしかない

おっと、のんびりしすぎて今週の出走馬忘れてたw

昨日のモンテエクリプス、今日のマイネサヴァラン、ロードハリケーンと3頭が出走です。
モンテは前走9着の後なんとか立て直し4着。上位とは若干差があったのかな…?
でもマトモに走ればこんなものでしょうね。前走は休み明けだったから…としか思いたくないです(笑

マイネサヴァランは前走ダートの後再び芝に。
調教駆けはしてるっぽいので、能力はあると思うんですが…このメンバーなら入着はしてくれないと困ります。
距離もこの馬にとって魅力だと思いますし、勝ち目は十分かなーと思います。大半が休み明けですし。

ロードハリケーンはようやく新馬戦、どうにか間に合ってくれました。
去年の皐月賞3着馬、ダノンバラードの全弟。兄と同じ時期に走ってくれると期待してたんですけどね。体質的にここまで待ったという感じでしょう。ここは同厩マウントシャスタみたく、新馬戦一発回答を期待します。

マウントシャスタは内容の濃い勝利!

おかしいな…また間が空いてしまった(汗
これもそれもゲームがいけないんですよ!(爆)
モンハン熱が終わったと思ったら気になってたゲーム、世界樹の迷宮とか…
後は「この瞬間を待っていたんだ!」「クアンタムバースト!」「モウヤメルンダ!」とか叫ぶ(叫ばれる)ゲームとか(※機動戦士ガンダムEXTREME VS)
今月後半以降にはまた友達から1つゲーム借りる予定だし、再びこっちがおろそかになりそうorz
だからといって毎週結果は見てるんですけどね、ブログに手が伸びないだけで…

2週間前は期待だったローザボニータが7着…
開幕週で内枠だったから嫌な予感はしてたんですけどね。圧勝があるか包まれるか…だと思いましたし。案の定包まれて終わったので…。放牧に出てしまいましたし、今期は戻ってくるか怪しいなぁ。
そして先週、アルメリア賞にマウントシャスタが出て出遅れながらもゴール前きっちりと差しきって勝利!直線思った以上に伸び悩んで届くかヤキモキしてましたが、どうにか。前残りの展開だった事を考えるとこの勝利の内容は濃いですよね。
今後は24日の毎日杯が目標という事で、今期も何とか重賞に送り出せそうです。よかったよかったw
