

お姉さんも2戦目で勝ちあがり。妹は?

今週は出走が1頭、未勝利戦にローザボニータでございます。
前走は直線いい脚を使って抜け出したと思ったんですが、ゴール前ダイワマッジョーレにギリギリで差し切られて2着…惜しい勝ちを逃したという><
2戦目の今回はまた勝ち負けを期待したいところですが、メンバーが揃った印象。
正直どうなるかは…うーん。血統的にも期待したいところなんですが。

現在Cクラス、せめてBクラスに上がりたいんですけどねぇ…

資料の発売日っていつだっけなー

そろそろ来期の人選(馬選?)をしないとなーと思ってます。
や、正直遅いんでしょうけどねぇ。といっても今回もフィーリングになりそうな気が。1頭だけ決めてはいますが。
というのも、藤沢さんやaji-sandさんみたいに皆が探さない様なところから活躍馬を見つけてくるなんてできるわけがなく。
もんぺさんのキャロットやよしおさんのマドマイヤみたいに拘りがあるわけじゃなく。
一応方向性は考えてるんですが、どこまで変わるか…

あと今期が正直予想外すぎたってのがあります。初参加の去年とか過去のデータを参考に今年のを選んだのに、皆メジャーどころばかり選んでるじゃん!え、わくドキってマイナーな馬を選ぶ人多いんじゃなかったの!?(偏見
来期が何人参加するかわかりませんが、今年と同じ様な流れで行ったら間違いなくマズイ…さて、どうしましょうかね。

秘技・死者の目覚め!(某TOD

はっはっはー、また冬眠してましたorz
1月に走った馬たちは皆ボロボロなんだもの…応援しても書く気なくなっちゃうよ><

で、先々週のローザボニータ。こちらは2着に好走した事から復活しようと思ったんですけど、その日の内に風邪を引いてしまいまして。風邪薬飲んでたら凄く眠気が…(苦笑
その週は家にいるうちの大半はほとんど寝てたに近かった気がしますf^^;
今や風邪も完治、そろそろ暖かくなってきて来る頃なので第2弾復活ですね。
…再度冬眠しないように気をつけます(汗

先週のマウントシャスタ&オーシャンゼリゼ。
オーシャンゼリゼは距離短縮したものの、見せ場無く…叩き2戦目でこれだと力不足なのは明らか、期間内の一変は難しいでしょうね…。
そしてマウントシャスタ。こちらは断然一番人気でしたが期待に応えての勝利、厩舎4勝目をあげてくれました♪遊びながら走ってたという事で成長が見られれば、クラシックに間に合う…?と淡い期待を。池江調教師もそういってますし、うまくいければいいんですけどね。

現在17位と低迷中、一発逆転は不可能なので少しでも上にいければ。そのためにはマウントシャスタにどうにかしてもらうしかないですねw
