スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しでもポイントを…

モンテエクリプス
土曜日京都未勝利芝1800に出走

マイネサヴァラン
土曜日中山未勝利ダート1200に出走

フランベルジェ
日曜日京都500万下芝1600に出走

今週は3頭がまとめて出走。しかし大きな期待はかけられないかなあ…
モンテエクリプスの未勝利戦はトーセンホマレボシ、ダノングーグー、エキストラエンド他、未勝利としてはメンバーが揃った印象。4ヶ月の休み明けという事もあってどこまでやれるか…
マイネサヴァランは休み明けを一叩きしたあとダートに路線変更。こちらもメンバーがいる印象で、初ダートでどこまでやれるか。
フランベルジェも休み明けでダートから芝に再び変更。昇級後のダートで何も出来なかったからだと思うけど、前走の結果を見る限り力不足かと…休み明け前では芝で走ってたけど、何処まで通用するか。

16位と低迷してるのでどうにかしたいけど、何も出てこない現状。少しでも希望の光が見えればいいんですけど…オーシャンゼリゼも放牧に出てしまったし。今回は対戦成績が-6くらいで収まるといいなぁorz
スポンサーサイト

どうしたことか…

ミステリーコード:寒竹賞13着

うーむ、キャリアの差が出たのか…と思いたいですが、同じキャリア1戦のジョングルールが2着に入ってるという事を思うと…前々でつけてて失速したみたいだし、ペースがこの馬にとっては合わなかったのかも。期待ハズレな結果に終わりましたが、まだ2戦目。あと1戦は様子を見たい所ですね。

という事で今週もポイントなしorz
正直今週は少しでも入ると思ってたので頭が痛い…

前走結果+ミステリーコード、特別へ

2日に1回は更新するとか言っておきながら早速間を空けてしまったorz
新年会という名のカラオケ行ってバテて翌日遊んで…とやったらもうね(汗

新春競馬の未勝利戦、オーシャンゼリゼは大きく離された16着最下位…
掲示板もあると思ってた中、最下位は思ってもみませんでした。
能力の問題もあると思うんですが、距離も長かったのか…次走は短距離にしてもらいたいです。

そして今週は1戦、寒竹賞にミステリーコードが出走します。
暮れの中山の新馬戦で快勝、中一週でこのレースに。
能力値は高いと思うので上手く流れに乗れれば勝機は十分あるかと。期待過剰かもしれないですが、勝ってクラシックへ向けて視界を広げてくれれば。
まぁ予想としては3着→次走4着→POG終了ギリギリで2勝目、という計算だったりしますが(笑

次走メモ

ローザボニータ
21日の新馬戦(芝1600m)を視野に調整中

ミステリーコード
8日の寒竹賞(芝2000m)に中一週で出走予定

オーシャンゼリゼ
5日の中山未勝利(芝2000)に出走

他にも計7頭が入厩済み。今週~来月にかけて出走ラッシュになってくれれば。

去年我が厩舎初勝利を挙げたモスカートローザの全妹、ローザボニータがようやくデビューの見通しが。
もう少し早くデビューしてくれると思ってたので計算違いですが、どうにか。
ミステリーコードは寒竹賞に登録済み。新馬戦の勝ちっぷりから昇級戦でも期待。ここで勝つようなら皐月賞トライアルへ向けて視界が大きく広がってくれるんだけどなぁ。
オーシャンゼリゼは新馬戦以来。前走一叩きしたことで前進が見られるか?

新年のご挨拶

どもども、あけましておめでとうございます。
半年サボった分、最悪でも2日に1回は更新しようと思ってるシルフィです。
年末の挨拶がなかった?それはまぁ…モンハン3Gがいけないんです(爆
でもこっちはまだマシです。趣味的にもう1つブログを持ってるんですが、そっちは挨拶やる気なしとホント酷いですから(苦笑

去年は念願だった中山競馬場に参戦できましたし、競馬面で今年の目標は何かなーと考えていたんですが一つ、みつかりました。

目標【馬連万馬券を取る!】

いやぁ、一般レースではもちろん最近はGⅠでも予想するだけして賭けなくなっちゃってまして。
なんというか予想してるだけのほうが楽しいよね?どうせ当たらないし…な性格でして(笑
まぁ予想スタイルが人気馬に乗れ!ですし、一生万馬券なんて取れる気がしないf^^;
なので今年はGⅠだけ参戦して万馬券狙ってみようかなーと。

復活しても相変らずですが、今年度もよろしくお願いしますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。