

マイネルゼータ、いざ戦場へ

新馬戦が前倒しになったのですが、私は平常運転です。

という事で今週の新馬戦、マイネルゼータが先陣を切って乗り込みます。
一度使ってから…とのコメントがあるので強気にはいけませんけど、先々に繋がってくれれば。
元々小銭稼ぎ要員として取った馬。堅実な走りを期待です。

…ただハートビートさんの2頭が強敵すぎる。どちらかに先着してくれないかな…

10位挑戦権へのラス前チャンス!

またすっ飛ばしてた…ま、諦めてください(汗

2週間前は遅れてきた大物?ヴァンセンヌが見事既走馬相手に勝利!大物感ありの雰囲気でした。
もう少し早く走って欲しかったなぁ…というのが本音だけど、モンクは言いません。
先週のサンライズチケットはデビュー戦故障、予後不良という最悪の結果に終わったし…
やっぱりタキオン産駒との相性の悪さは異常だなぁ…orz

今週は3頭、マイネサヴァラン、モンテエクリプス、オレニホレルナヨが出走。
全頭土曜日なので今日は力が入ってます。

マイネサヴァランは2戦連続2着と惜しい競馬が続いてますが、1200なら実力上位。
面子が強化されたものの、勝ち上がりの目は大きいので、ここで決めて欲しい所。

モンテエクリプスもようやく力を出し切れるようになってきて、ここ2戦は掲示板に入ってます。
距離的にも適正だと思いますし、流れに乗れれば一発はあるかも…な状態。

オレニホレルナヨは4ヶ月の休み明け。休養前はちぐはぐな競馬でしたが掲示板は死守。
休養十分で体調も回復したでしょうし、父サクラバクシンオー譲りの快速で休み明け一発回答を期待です。

3頭とも勝利の目はあり。
残り少なくなってきた今年度POG、今日で今年度ラストの可能性もある今日の3頭。
10位までは混戦なので是非とも期待通りの結果を出してくれる事を。

ここで終わるわけにはいかない!

出走がないと書く気が起きないなぁ…(汗
という事で2週前の結果も載せずにサボってました。

今週は2頭、パッシフローラ(未勝利)とマウントシャスタ(毎日杯)です。
パッシフローラは復帰戦、ここ最近は結果が出てないからかダートに切り替え。
個人的には芝短距離の方がいい気がするんだけどなぁ…とにかく今回は結果を。
そしてマウントシャスタ、2戦2勝で毎日杯に向かいます。
よしおさんがアドマイヤブルー・ヒストリカルの2頭出しで意気込んでいますが、正直に。

今回は勝たせてもらいましょう!

どうにか今年も重賞に送り込めたってのもありますけど、どうせなら無敗で皐月賞を狙ってますので。
そういうわけでこの面子に取りこぼすなんていうのはやっちゃいけないんですよ。
評価としては2~3番手だとは思いますけど、潜在能力及び現能力ならメンバー1だと。
天気が気になるところですが全兄ボレアスはダートでの実績馬。こなせる下地は十分かと。
ということで無敗で皐月賞、行ってみましょうか!

3頭が出走、上を狙うには勝つしかない

おっと、のんびりしすぎて今週の出走馬忘れてたw

昨日のモンテエクリプス、今日のマイネサヴァラン、ロードハリケーンと3頭が出走です。
モンテは前走9着の後なんとか立て直し4着。上位とは若干差があったのかな…?
でもマトモに走ればこんなものでしょうね。前走は休み明けだったから…としか思いたくないです(笑

マイネサヴァランは前走ダートの後再び芝に。
調教駆けはしてるっぽいので、能力はあると思うんですが…このメンバーなら入着はしてくれないと困ります。
距離もこの馬にとって魅力だと思いますし、勝ち目は十分かなーと思います。大半が休み明けですし。

ロードハリケーンはようやく新馬戦、どうにか間に合ってくれました。
去年の皐月賞3着馬、ダノンバラードの全弟。兄と同じ時期に走ってくれると期待してたんですけどね。体質的にここまで待ったという感じでしょう。ここは同厩マウントシャスタみたく、新馬戦一発回答を期待します。

お姉さんも2戦目で勝ちあがり。妹は?

今週は出走が1頭、未勝利戦にローザボニータでございます。
前走は直線いい脚を使って抜け出したと思ったんですが、ゴール前ダイワマッジョーレにギリギリで差し切られて2着…惜しい勝ちを逃したという><
2戦目の今回はまた勝ち負けを期待したいところですが、メンバーが揃った印象。
正直どうなるかは…うーん。血統的にも期待したいところなんですが。

現在Cクラス、せめてBクラスに上がりたいんですけどねぇ…

少しでもポイントを…

モンテエクリプス
土曜日京都未勝利芝1800に出走

マイネサヴァラン
土曜日中山未勝利ダート1200に出走

フランベルジェ
日曜日京都500万下芝1600に出走

今週は3頭がまとめて出走。しかし大きな期待はかけられないかなあ…
モンテエクリプスの未勝利戦はトーセンホマレボシ、ダノングーグー、エキストラエンド他、未勝利としてはメンバーが揃った印象。4ヶ月の休み明けという事もあってどこまでやれるか…
マイネサヴァランは休み明けを一叩きしたあとダートに路線変更。こちらもメンバーがいる印象で、初ダートでどこまでやれるか。
フランベルジェも休み明けでダートから芝に再び変更。昇級後のダートで何も出来なかったからだと思うけど、前走の結果を見る限り力不足かと…休み明け前では芝で走ってたけど、何処まで通用するか。

16位と低迷してるのでどうにかしたいけど、何も出てこない現状。少しでも希望の光が見えればいいんですけど…オーシャンゼリゼも放牧に出てしまったし。今回は対戦成績が-6くらいで収まるといいなぁorz
