スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイネ、念願の脱出♪

ようやく、ようやくマイネサヴァランが未勝利脱出ー♪
いやー長かったなぁ…去年のデビュー戦で4着の後軽度の骨折、復帰したものの適性不明で凡走、適正を見出した1200では惜しい競馬で2着が連続…
そして先週の勝利、ホントに安心しました。あー、よかったよかった☆

モンテエクリプスも頑張っているんですけどねー。伸びが今一歩でジリ脚…
もう少し力が付いてくればいいんですが、このまま善戦マンなのかなぁ。
オレニホレルナヨは休み明けで13着敗退。久々が影響したのか…臆病な面があるみたいで今回は特に酷かったみたいで。ただもう1戦は見限れないですね。
順位も地味に、地味ーに上がって11位に。ただ9位と10位の差が大きすぎる…
一発逆転を狙うには今週のNHKマイルカップでマウントシャスタに一縷の望みをかけるしかないし。

来期のPOG…ゲームのせいで動き止まってたので、そろそろ本格的に動きます。下調べはしてたけど。
丸ごとPOGは買ったのでどうにかなるかな?
赤本欲しい所だが…今期は丸ごととネットだけで諦めるかなぁ。どうせそんなに調べられないw
スポンサーサイト

マウントシャスタは内容の濃い勝利!

おかしいな…また間が空いてしまった(汗
これもそれもゲームがいけないんですよ!(爆)
モンハン熱が終わったと思ったら気になってたゲーム、世界樹の迷宮とか…
後は「この瞬間を待っていたんだ!」「クアンタムバースト!」「モウヤメルンダ!」とか叫ぶ(叫ばれる)ゲームとか(※機動戦士ガンダムEXTREME VS)
今月後半以降にはまた友達から1つゲーム借りる予定だし、再びこっちがおろそかになりそうorz
だからといって毎週結果は見てるんですけどね、ブログに手が伸びないだけで…

2週間前は期待だったローザボニータが7着…
開幕週で内枠だったから嫌な予感はしてたんですけどね。圧勝があるか包まれるか…だと思いましたし。案の定包まれて終わったので…。放牧に出てしまいましたし、今期は戻ってくるか怪しいなぁ。
そして先週、アルメリア賞にマウントシャスタが出て出遅れながらもゴール前きっちりと差しきって勝利!直線思った以上に伸び悩んで届くかヤキモキしてましたが、どうにか。前残りの展開だった事を考えるとこの勝利の内容は濃いですよね。
今後は24日の毎日杯が目標という事で、今期も何とか重賞に送り出せそうです。よかったよかったw

秘技・死者の目覚め!(某TOD

はっはっはー、また冬眠してましたorz
1月に走った馬たちは皆ボロボロなんだもの…応援しても書く気なくなっちゃうよ><

で、先々週のローザボニータ。こちらは2着に好走した事から復活しようと思ったんですけど、その日の内に風邪を引いてしまいまして。風邪薬飲んでたら凄く眠気が…(苦笑
その週は家にいるうちの大半はほとんど寝てたに近かった気がしますf^^;
今や風邪も完治、そろそろ暖かくなってきて来る頃なので第2弾復活ですね。
…再度冬眠しないように気をつけます(汗

先週のマウントシャスタ&オーシャンゼリゼ。
オーシャンゼリゼは距離短縮したものの、見せ場無く…叩き2戦目でこれだと力不足なのは明らか、期間内の一変は難しいでしょうね…。
そしてマウントシャスタ。こちらは断然一番人気でしたが期待に応えての勝利、厩舎4勝目をあげてくれました♪遊びながら走ってたという事で成長が見られれば、クラシックに間に合う…?と淡い期待を。池江調教師もそういってますし、うまくいければいいんですけどね。

現在17位と低迷中、一発逆転は不可能なので少しでも上にいければ。そのためにはマウントシャスタにどうにかしてもらうしかないですねw

どうしたことか…

ミステリーコード:寒竹賞13着

うーむ、キャリアの差が出たのか…と思いたいですが、同じキャリア1戦のジョングルールが2着に入ってるという事を思うと…前々でつけてて失速したみたいだし、ペースがこの馬にとっては合わなかったのかも。期待ハズレな結果に終わりましたが、まだ2戦目。あと1戦は様子を見たい所ですね。

という事で今週もポイントなしorz
正直今週は少しでも入ると思ってたので頭が痛い…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。