

前走結果+ミステリーコード、特別へ

2日に1回は更新するとか言っておきながら早速間を空けてしまったorz
新年会という名のカラオケ行ってバテて翌日遊んで…とやったらもうね(汗

新春競馬の未勝利戦、オーシャンゼリゼは大きく離された16着最下位…
掲示板もあると思ってた中、最下位は思ってもみませんでした。
能力の問題もあると思うんですが、距離も長かったのか…次走は短距離にしてもらいたいです。

そして今週は1戦、寒竹賞にミステリーコードが出走します。
暮れの中山の新馬戦で快勝、中一週でこのレースに。
能力値は高いと思うので上手く流れに乗れれば勝機は十分あるかと。期待過剰かもしれないですが、勝ってクラシックへ向けて視界を広げてくれれば。
まぁ予想としては3着→次走4着→POG終了ギリギリで2勝目、という計算だったりしますが(笑

次走メモ

ローザボニータ
21日の新馬戦(芝1600m)を視野に調整中

ミステリーコード
8日の寒竹賞(芝2000m)に中一週で出走予定

オーシャンゼリゼ
5日の中山未勝利(芝2000)に出走

他にも計7頭が入厩済み。今週~来月にかけて出走ラッシュになってくれれば。

去年我が厩舎初勝利を挙げたモスカートローザの全妹、ローザボニータがようやくデビューの見通しが。
もう少し早くデビューしてくれると思ってたので計算違いですが、どうにか。
ミステリーコードは寒竹賞に登録済み。新馬戦の勝ちっぷりから昇級戦でも期待。ここで勝つようなら皐月賞トライアルへ向けて視界が大きく広がってくれるんだけどなぁ。
オーシャンゼリゼは新馬戦以来。前走一叩きしたことで前進が見られるか?

新年のご挨拶

どもども、あけましておめでとうございます。
半年サボった分、最悪でも2日に1回は更新しようと思ってるシルフィです。
年末の挨拶がなかった?それはまぁ…モンハン3Gがいけないんです(爆
でもこっちはまだマシです。趣味的にもう1つブログを持ってるんですが、そっちは挨拶やる気なしとホント酷いですから(苦笑

去年は念願だった中山競馬場に参戦できましたし、競馬面で今年の目標は何かなーと考えていたんですが一つ、みつかりました。

目標【馬連万馬券を取る!】

いやぁ、一般レースではもちろん最近はGⅠでも予想するだけして賭けなくなっちゃってまして。
なんというか予想してるだけのほうが楽しいよね?どうせ当たらないし…な性格でして(笑
まぁ予想スタイルが人気馬に乗れ!ですし、一生万馬券なんて取れる気がしないf^^;
なので今年はGⅠだけ参戦して万馬券狙ってみようかなーと。

復活しても相変らずですが、今年度もよろしくお願いしますm(__)m

ホープフルステークス

フェノーメノ(花道さん)

CA3F0075.jpg

CA3F0077.jpg

CA3F0081.jpg

CA3F0085.jpg

アドマイヤブルー(よしおさん)

CA3F0076.jpg

CA3F0080.jpg

CA3F0079.jpg

CA3F0082.jpg
CA3F0083.jpg
CA3F0084.jpg

2歳新馬戦

マコトガルデーニエ(まろごうさん)

CA3F0064.jpg

CA3F0066.jpg

CA3F0071.jpg

ミステリーコード(シルフィ)

CA3F0065.jpg

CA3F0068.jpg

CA3F0070.jpg

CA3F0072.jpg

2歳未勝利

今年最後の更新はこの前の競馬場の写真です

ドリームオーシャン(花道さん)

CA3F0059.jpg

CA3F0062.jpg

ディアコンコルド(藤沢さん)

CA3F0061.jpg


CA3F0063.jpg

こりゃビックリ

チョルモンが更新した、今年の対戦成績を見て一言。

『凄いなぁ…(対戦数的な意味で)』

確かに、出走してる割には対戦してないな…とは感じてたのですよ。
しかし12戦しかしてないとは思わなかった。対戦数が飾りなのはわかっているんだけどね…
次に少ないのがキャスパーさんの19戦って事で、どんだけ単独出走が多かったんだ?
まぁ年明け以降は増えてくでしょ。入厩馬も増えているし、デビュー戦やミステリーコードの昇級戦とかあるし。
でも最終勝率は5割半超えれたらいいなぁ。意外に負けず嫌いなのですよ。

ミステリーコード、無事突破!

ミステリーコード:2歳新馬戦 1着
スタートから好位につけ、直線すっと抜け出し2馬身半差の快勝。

ようやく3勝目、今年初の新馬戦勝利となりました♪
タイムはまずまずながらもレースセンスはなかなかのものだと思います。
次走は中一週で寒竹賞へ向かうみたいですが、新馬戦の走りから期待はできるのかなーと。
勝てるとまでは言いませんが、入着は期待したいですね。

我が厩舎待望のエース候補か?
藤澤厩舎ですし、勝ち率が高い青葉賞→ダービーのローテが取れれば最高かと。

中山競馬場(馬券は…)

昨日は予告通り、朝早くから中山競馬場に初参戦。いやー、疲れましたw
何せ最寄り駅から中山競馬場まで電車で2時間近く掛かりますからねぇ。それに有馬の人混みをプラスすると疲労感満載でございました。
何せ疲労感溜まりすぎてブエナ引退式を見る体力すらなかったんですもの…掲示板外したから、というのもありますが。入着してたら見たと思います。

初めて間近で馬を見てきたんですが、凄いですねf^^;
思った以上にでかい!そして速い!ド迫力でしたわ。
あと中山は広いですねー。広くて動くのも一苦労というか(苦笑
1Rから観戦しに行ったので、どうにかPOGに出走する馬の写真は撮れました。
初めての中山+到着が予想より遅くなったという事もあって撮れるかどうか不安でしたが、なんとか。
ただ1Rの2頭はいい写真が撮れなかった…という事でorz
ってか日陰に入ったのが失敗…携帯からだから上手く撮れなかった…
近いうちにここに載せますし、熟をさんに送っておきますので。

馬券の方はそりゃもう散々\(^0^)/
有馬以外は馬連で大体3~4頭に絞って遊んでたんですが、頭来てヒモ来ず…か全頭撃沈か。
1R、4Rは頭来たのにヒモが抜けるとか…自分の馬券下手が身に染みましたorz
それでも唯一、7RのホープフルSだけは取ったんですよね。メンバー見渡しても抜けてる馬がいなく、だからといって前走成績も未勝利勝ちや新馬勝ち…ってのが多くて。
だからPOG的には困るけど、アドマイヤブルーから4頭流し。2着馬が審議で焦ったけど、見事56.3倍の馬券的中♪
有馬で勝負して撃沈したのも含めて、結局プラマイ0という結果。遊びに来たって感じで終わりました(笑

それにしてもオルフェ強かったなぁ…

普段はやりませんよ

明日以降かな、リンク作らないと…

競馬じゃないけどギャンブルをf^^;
何故か無性にパチンコをやりたくなって、親の貯玉を利用して遊びにw
明日行くのに何やってるんだろうなーと思いましたが。
700以上ハマった台を狙って行ったら見事に的中♪
ちょい当たり含む、16連チャン達成してきました\(^0^)/
まぁ親の貯玉だったのでちゃんと返しましたけど。それでも大幅プラスという事で明日気分良く競馬場にいけそうです☆

有馬記念はブエナから。ヴィクトワールとアーネストリーが悩んでます。
